本文までスキップ

書 日 和

 

このサイトのこと

書道筆

書道は、みなさんと同じで小学3年生で筆を持ったのが初めてです。
中学生になるまで書道教室に通っていましたが、ほんとに上達せず先生を悩ませていました。
ただ、墨の匂いが好きなこと、そして字を書くことが好きで通っていました。

いつしか大人になり、素敵な筆文字を見るたびに心が動かされ、自分もあんな風に書けたらいいな〜と憧れ続けてきました。

私にとっては、
書は、「書く」というより「描く」というイメージです。
書道家の方からお叱りを受けそうですが、自分なりの文字を、楽しみながら描いていけたら幸せです。

とはいえ、書道については、古典的なことも学び始めました。デザインと重ね合わせて、書についても勉強していきます。
これから、少しずつどなたかの心に届く作品を発表できたらと思います。

最後になりましたが、
このホームページの立ち上げに、構想から1年以上(途中挫折してしまいごめんなさい)、気長に待ちながら、私の気持ちをカタチにしてくれた友人に感謝しています。

本当にありがとう!

2021.9.11